良かったのはバンドの調整をお願いしている時間に、店内の時計をすみずみまで見ることができた点です。この閲覧だけでも5千円の価値は十分あります。すぐ近くにGRAND SEIKOがあって、一目瞭然の差がありました。機械式のSEIKO 5Sportsも見せていただきました。
価格の差は並ぶとわかります。また、海外製品の方が全体的にデザインが革新的です。おしゃれ度を重視するならば欧州製品が良いです。時計のことは十分にわかっているつもりでしたが、まだ甘いと思いました。
これでいったん低価格帯の時計は終了です。結果は良かったです。手元にある時計の価値が再認識できましたし、ものづくりの根幹を垣間見た気がします。今回買った新型モデルは、夏場を中心に使い込んでみたいと思います。
最後に、時計は実店舗で買うのが最良です。直接みるのと画面でみるのとでは違います。優れた店員さんにあたれば、有益な助言をいただけます。また、手が届かない高級モデルを目に焼き付ける機会にもなります。ウェブで買うのは手軽ですが、ときめきがありません。売り場に整然と並んで輝く時計に囲まれるだけでも楽しいです。
いつかまた、落ち着いてヨドバシカメラの秋葉原店を訪問してみたいです。様子がわかったので次は大丈夫です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
記事へのコメント、フーチ(振り子)を使った波動測定のご希望などはこちらにお願いします。