2025年8月31日日曜日

アルファ ロメオはどうなのか

愛車のイグニッションコイルを交換していただきました。これで様子を見てくださいと言われましたが、帰宅すると再度エラーメッセージが出ました。燃費は若干良くなり、エンジンの安定性は高くなっています。しかし、ほかに不具合があるような気配です。

さすがにこれだけ続けて販売店に出向くのは無理です。整備の時間を入れると軽く2、3時間かかってしまうからです。あと考えられそうな箇所は限定されてきました。販売店の方の話では、もう一度診断機を接続して調べてみないとわからないそうです。

あせらずに長期戦で考えます。直らなくても路上で停止してしまう恐れはないと感じます。そして、やはり日本の自動車の故障の少なさを痛感します。もっと古いロードスターには何も不具合が生じません。

現在は物欲が限りなく零に近いため、すぐに新車を買う気持ちが起こりません。ロードスターとの2台体制であれば軽自動車のジムニーでも良いと思い始めています。ジムニーでもし不満だったとしても、手放すときの評価額が信じられないほど高いからです。納車まで1年待つと仮定すると、アルファ ロメオの車検があと1年あるのでちょうど良い待ち時間かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事へのコメント、フーチ(振り子)を使った波動測定のご希望などはこちらにお願いします。