呼吸法の成果として、すべてに新鮮な思いで応じるようになることがあります。どきどきとした感覚、フレッシュな気持ちがどんな場面でも出てきます。性の禁欲だけでは話になりません。そればかり大切にすると、勝気で平然とした誰も愛さない人間をつくります。緊張さえしないのは老化の典型的な症状です。いつも新しい事に緊張する心を失ってはなりません。落ち着き払った人間など、機械にしかみえません。心の感度が高く、すぐに驚いたり喜んだりする人の方が明らかに魅力があります。
最近はアルファ ロメオの専門店の工場長さんと知り合いになり、とても勉強になっています。すべてが新鮮です。エンジンの構造などが多少わかってきました。工場長さんの説明を受けながら、新しい知識の吸収力が高いと自分でもわかります。10代の頃にはかないませんが、それに近い感覚が戻りつつあります。昔出会った人の名前もすらすらと出てきます。
フーチの波動測定では、現在の筆者の状態に貢献する要素として西野流呼吸法と不死の生命体ソマチットの2つが関係していると出ています。食の節制はもう限界を超えたところまでやりました。より難しい性の節制は生涯続けますが、その効果は限定的です。過大な期待を抱くのは禁物です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
記事へのコメント、フーチ(振り子)を使った波動測定のご希望などはこちらにお願いします。