少し前までは朝10分間、夜10分間の合計20分間の実践でした。しかし、物足りなく感じて現在はできるだけ増やしています。英語の音読をしながら、新聞を読みながら実践すると、すぐに1時間は経過します。長い時間行うと副作用があるのかといえば、ありません。フーチの波動測定でも問題は出ません。
活力の高い状態が続いています。雑用、勉強も続けられます。青竹踏みはとても楽しく気持ちがよいため、負担になりません。特にDAISOの製品はうまく作られています。世界最高峰の健康器具であると判断しています。
少なくとも数年間は継続するのが良いです。筆者もまだ入門レベルであり、効果を日々感じます。冷えとり健康法よりも、足つぼを刺激する方が体を温める効果があります。多くの方におすすめしたい健康法です。
今朝もお茶、珈琲を飲みながら40分間程度踏みました。すっきりします。また勉強中に踏んでみようと思います。
一方、けん玉ですが飽きてしまってなかなか続きません。特に剣に刺すのが難しいです。集中力が高まるかどうかは不明です。上達はあまり感じず、向き不向きがあります。最近はけん玉に手が伸びなくなってきました。それよりも足踏み器が楽しいです。集中力を高めるには、紙飛行機を作るのが良いかと迷っています。作業中は大変集中するためです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
記事へのコメント、フーチ(振り子)を使った波動測定のご希望などはこちらにお願いします。