国産の時計ではSEIKO、CITIZENが最良です。いま調べるとSEIKOは数万円台からかなり本格的な機械式時計があります。素晴らしいです。5万円~100万円の幅で卓越した製品を次々と出してくれています。頂点はGRAND SEIKOで、その少し下にKING SEIKOがあります。そこからさらに間をおいて、PROSPEXがあるという商品構成です。どれも魅力いっぱいです。
一方、国内モデルでSEIKOと並ぶのは間違いなくCITIZENです。少々デザインが凝りすぎている印象はありますが、性能は超一流です。波動測定で世界トップ10の時計ブランドに入るのは、日本ではSEIKOとCITIZENです。だいたい7位前後です。所有するOMEGAより相当上です。OMEGAは大好きですが、実力以上に評価されている時計です。故障の多さは手にすれば実感できます。維持費がとても高いです。しかし、所有する喜びは卓越しています。
どこからみても魅力あふれる国産の腕時計たちです。日本の高い技術力を改めて痛感します。男性は基本的にアクセサリー類を使いません。身につけるのは時計とネクタイくらいです。仕事の場で巨大な指輪などのシルバーアクセサリーをつけていたら、変に思われます。ネックレスも男性にはおかしいです。軽薄にみえてしまいます。ポケットチーフはおしゃれですが、かっこつけすぎる印象があります。
しかし、腕時計にはそれらとは次元が違う気品があります。好きな時計をはめていれば、仕事も気分よくこなせます。男性のアクセサリーとしては最高の製品です。時計への愛情は一生変わりません。いま所有する時計はすべてかわいがっています。1つたりとも、ぞんざいな扱いは決してしません。
0 件のコメント:
コメントを投稿
記事へのコメント、フーチ(振り子)を使った波動測定のご希望などはこちらにお願いします。